みみ・はな・のどのことは佐賀県武雄市のメリーランド武雄内の「くさの耳鼻咽喉科・小児科」へご相談ください。

小児科はこちら

LINE友だち追加

お知らせ

news

鼻、のどの吸入や鼻水吸引などを安全に行うことが出来るようになりました。

2020/06/02  [お知らせ]

皆様こんにちは、くさの耳鼻咽喉科・小児科です。新型コロナウイルス感染症のために5月までは皆さん大変だったと思います。今後は第2波、第3波が来ないことを願っています。今までネブライザー治療(吸入)などを中止していました。

しかしながら、日本耳鼻咽喉科学会、日本環境感染学会の指針に従いますと、佐賀県の緊急事態宣言が解除され、佐賀県の感染状況から判断すると、鼻、のどの吸入(ネブライザー療法)、鼻水吸引や耳管処置(通気、風通し)などを再開できるようになりました。今後も引き続き、感染対策をきちんと行いながら治療を行っていきたいと思います。

今後の感染状況により再度、制限される場合があるかもしれませんが、これからも当院は各学会の指針に従い、適切に対応していきますので、どうぞご安心して受診してください。

当院では新型コロナウイルス感染症に対して様々な対策を行っています。ぜひ当院のホームページをご覧ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

«  | 一覧に戻る |  »

PAGE TOP

この度、当院は、弁護士法人戸田総合法律事務所さまとの顧問契約を締結いたしました。今後も患者様に安心して当院で受診していただけるよう環境整備を整えていく所存です。

また、当院及び当院関係者に対するインターネット上を含む誹謗中傷、迷惑行為等に関しましては、警察への相談とともに、顧問弁護士を通じて対応させていただきます。

弁護士法人戸田総合法律事務所blank