みみ・はな・のどのことは佐賀県武雄市のメリーランド武雄内の「くさの耳鼻咽喉科・小児科」へご相談ください。

小児科はこちら

LINE友だち追加

お知らせ

news

小児科の予約方法が変更になりました!

2020/08/03  [お知らせ]

当院ではこれまでご予約いただいた順番で診察を行っていましたが、順番が来る前に前もって来院いただき、順番が回ってくるまでの間、院内でお待ちいただく時間があったかと思います。
院内でお待ちいただく時間をなんとか改善できないか、と検討を行いました。ある程度の診察時間の目安がわかると、ご来院いただくタイミングを合わせやすいのではないかと考え、今回小児科で「時間帯予約」の方法を行うこととしました。
これは、例えば「11時~11時15分」という、幅をもたせた時間枠でご予約いただく方法です。ピッタリの診察時間をご案内することはできませんが、従来より、診察の時間を事前に知ることができる(ご来院いただいてからの待ち時間を短くすることができる)のではないかと思います。
15分ごとに枠を設けており、その枠の中に複数の患者さんが予約いただく形になります。同じ時間枠の中で、ご来院いただいた順番で診察を行います。
診察の質を保ちつつ、患者さんの待ち時間を減らす努力を、引き続き行って参ります。

【小児科の予約方法】
2020年8月6日(木曜)より、予約方法が「時間帯予約」に変更致します。
15分ごとに予約枠を設けております。
診察をご希望される時間帯(来院される時間帯)に、予約を入れてください。

ご予約いただいた時間帯に来院し、受付を行ってください。
時間帯別に、来院された順番で診察を行います。

ご予約なしで直接来院された場合は、ご来院いただいた時点で、受付にて直近の空いている診察時間帯をご案内致します。
お待ちいただく時間を少なくするため、次回以降、予約システムのご利用をお願い致します。

ご予約いただいた時間帯をすぎて来院された場合は、ご予約は無効となります。
ご来院いただいた時点で、受付にて直近の空いている診療時間帯をご案内致します。
ご協力よろしくお願い致します。

時間帯ごとに人数に限りがありますので、ご希望される時間帯で予約をとることができない可能性があります。
大変申し訳ありませんが、予約可能な枠でのご予約をお願い致します。

«  | 一覧に戻る |  »

PAGE TOP

この度、当院は、弁護士法人戸田総合法律事務所さまとの顧問契約を締結いたしました。今後も患者様に安心して当院で受診していただけるよう環境整備を整えていく所存です。

また、当院及び当院関係者に対するインターネット上を含む誹謗中傷、迷惑行為等に関しましては、警察への相談とともに、顧問弁護士を通じて対応させていただきます。

弁護士法人戸田総合法律事務所blank